※こちらの商品はご予約品です。
10月末〜11月頃お届け予定です。
幸せを運ぶ妖精 ノルディカニッセ
ノルディカニッセは、デンマークの妖精ニッセをモチーフにした木製人形ブランドです。
ニッセは、子どもや家を守り、クリスマスにはサンタクロースのお手伝いをすると言われています。
いたずら好きなところもご愛嬌。
おちゃめで働き者のニッセが住む家には、幸福が訪れると言われ、
北欧では長く親しまれています。
クリスマスには、いつも家を見守ってくれているニッセに、
お米をミルクで煮てお砂糖とシナモンをかけたデザートが振る舞われます。
ニッセはそのお返しに、また幸せを運んできてくれるのです。
20周年記念セレブレーションシリーズ
ヨーロッパの伝統的なお土産人形だったノルディカニッセが、海を越えて日本に届き、
たくさんの方に愛され、ついに20周年を迎えることができました。
この特別な節目を祝うために、“喜びを分かち合う”をテーマに、感謝と未来への希望を込めた記念コレクションが誕生しました。
〜STORY〜
サンタが「20」と書かれた特別なケーキを用意しました。
甘い香りに誘われて、風船を手にした女の子と、クラッカーを持った男の子が笑顔でやってきます。
今日はみんな、ちょっと特別なおめかしをしています。
「せーの!」の合図でクラッカーが弾けると、ぱっと広がる笑顔と「ありがとう」の声。
小さな妖精ニッセが、みなさんとの出会いに感謝の気持ちを込めて。
心温まるお祝いのひとときが、今、始まります。
セレブレーションシリーズだけのスペシャルプロダクト
セレブレーションシリーズのみ、筒型の化粧箱にいれてお届けします。
ニッセ好きの方へのプレゼントにもピッタリです。
もちろんご自身へのご褒美としてとしても♪
※箱のデザインはイメージです。
予告なく変更になる場合がございます。
また、ニッセの足の裏に記念ロゴが入っています。
その他のニッセたちにはない特別バージョンを、ぜひぜひお楽しみくださいね♪
\メンバー紹介/
ケーキを持ったサンタ
20周年を記念するロゴ入りのケーキを持ったサンタ。
帽子にストーンが付いているのがポイントです。
風船を持った女の子
キラキラゴールドの風船を持っています。
ワクワクした表情が愛らしいですね。
クラッカーを持った男の子
パーンを景気よくクラッカーを鳴らしている男の子。
いたずらっ子のような表情がたまりません。
2025年はNordic Forest Series
ノルディックフォレストシリーズも登場
北欧の人々にとって、森は心を整え、暮らしを支える大切な存在。
木々が色づき始める頃、ノルディカニッセたちも楽しそうに森へと出かけました。
ランタンで道を照らし、自然の恵みを探したり、動物たちとふれあったり。
それぞれが自分のペースで、静かな森の中で過ごしています。
やがて葉が舞い落ち、雪が降り始め、今年も冬と楽しいクリスマスの気配がそっと近づいてくるのを感じます。
ニッセたちと一緒に季節の移ろいを感じながら、ありのままの自分を受け入れてくれる北欧の森で、心安らぐひとときを・・・・
深みのある緑色と、柔らかく温かみのある明るい灰色を組み合わせたカラーリングは、北欧の森を思わせるような、穏やかで心地よい印象を与え、お部屋に落ち着きと温かみを添えてくれます。
セレブレーションシリーズと合わせて、2025年もニッセで今年の締めくくりをしましょう!
一緒に飾ると世界観がさらに広がります

スノーフェルトツリーはこちら

ノルディカニッセのアイテムはこちら
■メーカー:NORDIKA nisse/ノルディカニッセ ■サイズ: ケーキを持ったサンタ:約150mm 風船を持った女の子:約120mm クラッカーをを持った男の子:約120mm ■素材:天然木(バーチ材)、フェルト他 ■生産国:エストニア製 ■商品について: ・20周年専用化粧箱付き※箱のデザインはイメージです。予告なく変更する場合がございます。 ・ハンドメイドによる作品のため、本体1つ1つの大きさ・形状・カラー、 装飾の形状、ホズレ、ペイントのずれ・ハネ・ひび、筆の毛などの混入物、接着剤・お髭の下地のはみ出し、またイメージ写真と全体的な印象が異なる場合がございます。 不良品ではございませんので、予めご理解の上、ご注文ください。 ・お客様による個別のご指定を承ることはできかねます。 ※当店のNORDIKA nisse商品は日本正規代理店から仕入れた「正規品」です。 |
